FENDER GA-45SCE NAT 

・ボディスタイル:グランド・オーディトリアム
・ボディトップ:スプルース単板、バック:ローズウッド単板
・ピックアップ:Fishman Classic4T

特にこのギターが欲しかったわけではないけど、つい衝動買いしてしまったアコギ。
愛用のギターは、弦を緩めて保管している為 弾くたびにチューニングしなければならず、なかなか弾きたいときに気軽に取り出せない・・・。弦を張りっぱなしにしてそばに置いておけるギターが欲しかった(^^;
なにげにネットで楽器屋の出物を見ていたら、GA-45SCEの中古が安く出ていたので、これ幸いとポチ・・・。
FENDERのアコギは過去何本がGETしたが、悪い印象はなくなかなかの音で鳴っていたので躊躇することはなかった。ギターをネットで買うのはある意味博打ではあるけど、今まで失敗したと思ったのは2~3度くらい。まあ、ショップは選ばないといけないけどね~。
今回も当たりアイテムと思っている。弦高、フレットの減り具合、ネックの状態、ボディの膨らみ等々 問題はなかった。唯一、ピックアップの種類が表示と異なっていた。Fishman Presys Blend搭載 と記載されていたが、ショップの検品ミスで実際にはClassic4T が付いていた。ちょっと残念だったが、そばにおいて弾くだけなので問題はなし。

生鳴りは まだ熟成途中らしく本領発揮はこれからの様だが・・・(あまり弾き込まれてはいないみたい)ラインの出音はけっこう良い。Fishman良いですね~。
愛用のギターは000なので、GA-45SCEはちょっとでかい。置いておく場所が・・・。
でも、すぐに手に取って弾くことのできるギターがあるって良いわ。。。sub_06-3457168011_l.jpg
カテゴリー 備忘録
コメント 0
トラックバック 0